まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

about

色々なSNSがありますが(そして手を出しまくっていますが)やっぱり私はブログが一番しっくりくるなぁと思い再開しました◎

 

"またブログ始めてよ〜"って言ってくれる知人がちらほらいたのも嬉しかったので😌イヒ

-------

🥳過去のブログたち

▼2017/9〜2019/11

yummyなまいにち:)

▼2019/10〜2020/1

yummyなおしゃべり

(▼リンク集)

@shimokitashimai | Linktree

-------

前は仕事が絡んだ投稿もちょこっとありましたが、このブログは超自由に(個人的なことも記録として)書いてゆきます〜✍️

 

外食の投稿が多いので、検索に駅名やジャンルなどのキーワードをいれて食べログならぬマナログとして使っていただけたら嬉しいです🌻

 

簡単に自己紹介👩🏻‍🦰

 

生まれも育ちもこの代沢の地で、下北沢と三軒茶屋であらゆる青春時代を送ってきたシティガール(と言いたい)で、いまは姉とともに「シモキタシマイ」のオーナーを務めています🍰

▼カフェ

https://www.instagram.com/shimokitashimai.cafe

▼製菓お料理のお仕事&作品集

https://www.instagram.com/shimokitashimai.works

28歳、そして一児の母でもあります🤱

 

 

今までの仕事の流れはざっとこんな感じです😜

................

〜2015▶︎

大学では建築を学び✍️

2015〜▶︎

採用コンサルティング業界へ(運良く新人賞🥇わーい🥳)

2017〜▶︎

広告業界へ転職👏👠

月〜金は会社員・土は製菓学校・日は母の営む洋菓子店FUMIZKITCHENで働く、という三足のわらじ生活を送る😳

2018〜▶︎

フリーランスとしてお仕事しながら洋菓子店FUMIZKITCHENを継ぐ🍰

企業とタイアップやお菓子教室なども◎

2019〜▶︎

洋菓子店FUMIZKITCHENの傍ら、下北沢にて間貸りランチ営業をしたり👩‍🍳!

姉がカンボジアより帰国🇰🇭兼ねてより話していた夢を実現すべく構想を練る期間🧐

2020/7/30〜▶︎

よりシモキタシマイOPEN👩🏻👩🏻‍🦰

................

色んな転機があったな◎そして巡り合った全ての人とシチュエーションに感謝です😌

 

 

好きなことは外食🍽とリラクゼーション💆‍♀️

「好きなこと」って旅行に読書に映画に音楽に...っていっぱいありすぎて難しく(笑)

定義を少し変えて「心踊る贅沢」ってすると圧倒的にこの2つだなぁって◎

 

外食って言っても金額ではなくてコンビニの新商品追うとかも大好き🥺(もちろん高級フレンチだって大好きなのは言わずもがな🤑)

ラクゼーションは万年肩こりの私には外せない贅沢🥺LOVE(地味にアロマ検定1級持っている)(旅行に行ったら極力マッサージを受けたい🔥)

 

 

こんな感じかしら👩🏻‍🦰

というわけで、何だかんだで楽しく過ごしている毎日を、ゆるりと楽しくマイペースに!綴ってまいります〜✍️