まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

ひろちゃん8ヶ月で初!箱根旅行⑤

さて、箱根湯本についてからはGOTOトラベルクーポンを使い1時間ほど散策。

 

朝はコーヒーが欠かせない夫婦なので、カフェインを求めて箱根焙煎珈琲へ。


f:id:mnh2020:20201201044726j:image

f:id:mnh2020:20201201044730j:image

店内は焙煎の良い香り😍

さっぱりミルク感の強い珈琲ソフト(美味♡)とホットコーヒー、ドリップパックを購入◎

写真に写る珈琲はサービスでいただきました。冷たいソフトとホットコーヒーの相性抜群🍦☕️

箱根焙煎珈琲 - 箱根湯本/コーヒー専門店 [食べログ]

 

お次は開店間際に通りがかった喜之助さん。既に人が並んでいたのでつられて並んでしまったww


f:id:mnh2020:20201201044758j:image

f:id:mnh2020:20201201044754j:image

肉寿司🥩大きい海老せんがお皿代わりになっていた◎(これがまた美味しかったwww)

喜之助 - 箱根湯本/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

ここは箱根来るたびに毎回試食につられて、そしてお土産を買っている気がするww


f:id:mnh2020:20201201044854j:image

f:id:mnh2020:20201201044905j:image

試食が大盤振る舞いで嬉しい箱根ラスク😆

今回もお土産にチョコレートがかかったラスク2種とキャラメルアーモンドのラスクを購入!

ガトーフェスタハラダのラスクと似ていますが箱根ラスクはラスク部分が茶色でココアが入っているのが大きな違い◎とても美味しいです😍

 

チーズタルトも売っていたので食べ歩きで買っちゃった◎


f:id:mnh2020:20201201044902j:image

f:id:mnh2020:20201201044858j:image

中のフィリングはとろり、外のクッキーは堅焼きで美味しかった🧀♡♡

箱根ラスク グランリヴィエール箱根

 

朝ごはんもしっかり食べたのに午前中も食べ歩いたので、それはもうお腹いっぱいで箱根湯本駅に向かいました◎

 

箱根湯本駅で授乳中をお借りしたのですが想像よりも凄くしっかりとしたスペースでびっくり。

f:id:mnh2020:20201201045014j:image

助かりました😉

 

電車に乗って小田原駅へ。

寝ない子で有名なひろちゃんが。。寝た!ww


f:id:mnh2020:20201201045107j:image

f:id:mnh2020:20201201045110j:image

いつも寝顔は不満な表情なんだよな😒

駅着いた瞬間目覚めました😜

 

小田原駅から5分ほどのところにあるスーパー銭湯、万葉の湯へ。

個室を借りて大学の友人と久々に会いました😍

(旦那さんは漫画読んだりひとりでスーパー銭湯を楽しんでいてくれたww)


f:id:mnh2020:20201201045205j:image

f:id:mnh2020:20201201045201j:image

学年違いだけど同い年生まれの男の子を出産した友人がいてやっと子ども同士を合わせることができた🥺男の子可愛すぎる♡♡

この日初めて人見知りが始まったみたいで沢山泣いて元気な男の子だった👶!


f:id:mnh2020:20201207170427j:image

f:id:mnh2020:20201207170438j:image

保育士さんの友人もいたので、プロは扱いが慣れている。。と尊敬🥺

 

1年ぶりの再会はあっという間に時間が流れてしまって3時間が15分に感じた😛

f:id:mnh2020:20201207170515j:image

前会った時は3人だったのに1年後に5人になっているという不思議🥺楽しかった〜!

 

そうそう、GOTOトラベルクーポンですが、こちらの施設で6枚使用出来て👏(入場料2名+個室貸切2時間無料)、4枚は箱根湯本で食べ歩き&お土産を買ったらあっという間に消化できたので、綺麗に10枚使い切ることができました〜☺️

箱根湯本だけだったら持て余してしまいそうだったので小田原に出てココで使えたのはとても良かったです👏

小田原お堀端 万葉の湯【公式】- 万葉倶楽部グループ

 

帰りは小田原駅からグリーン車で。


f:id:mnh2020:20201207171159j:image

f:id:mnh2020:20201207171202j:image

空いていたのでひろちゃんも座れました◎

 

おやつにおせんべい🍘


f:id:mnh2020:20201207171227j:image

f:id:mnh2020:20201207171231j:image

手掴みで食べるのを覚えてきたみたい。

 

静かに座っていたんだけどそう長くは持たず、途中からは父にあやしてもらっていた😜


f:id:mnh2020:20201207171318j:image

f:id:mnh2020:20201207171322j:image

f:id:mnh2020:20201207171311j:image

f:id:mnh2020:20201207171315j:image

ひろちゃんはとにかく顔を攻撃してくるんだよな〜何が気になるんだろうww小さな怪獣🦕

帰宅後はすぐにお風呂に入って爆睡でした◎

 

 

というわけで、ひろちゃん8ヶ月目にして初の旅行、無事に楽しめました🚩

 

歩き始める前に旅行行っといた方が良いよ〜と先輩ママからおすすめされてからずっと行きたかった家族旅行。

コロナ渦で海外には行けずに近場でしたが、十分楽しめて&リフレッシュできて最高でした☺️

 

いまサラッと「家族旅行」って書いたけど改めてもう「家族」なんだなぁとしみじみ。

もちろん結婚して2人の時から家族だけど、ひろちゃんがいることで家族感が増したというか。。やっぱり「家族」という団体への捉え方がこの8ヶ月で大きく変わったなと思う🤔

 

きっとあっという間に終わってしまうだろうからひろちゃんが巣立つまでの数十年間、沢山の楽しい思い出を作っていきたいな、と思った旅行になりました😌