まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

10month photo

👼10month👼
10ヵ月の月齢フォト。

f:id:mnh2020:20210116231137j:image

仰向け大嫌い度は加速する一方...なぜそんなに泣く?と思うけど私も急に仰向けになれって言われたら泣くほど嫌だから、、仕方ないよね😜

 


f:id:mnh2020:20210116231332j:image

f:id:mnh2020:20210116231335j:image

f:id:mnh2020:20210116231328j:image

泣く前の、泣くぞ...来るぞ...ぴ、ぴえーん😭ってなるの可哀想だけど可愛いくて笑っちゃう。

 

-----------

・体重は8kgくらいに

・歯が生えてくるのが早くてちょっと怖いのだけど(笑)、下の歯2本上の歯センター2本&その横2本が生えてきた🦷

・相変わらず元気でほとんどお昼寝はしない🌚
・眠りが浅くなってる気がする🥲夜泣きの頻度がアップ、腕枕するとすぐ寝がち
・寝かしつけも腕枕必須💪男の子のママは彼女になった気分って言うけど私は日々彼氏になった気分だよ。。♡😘
・ぜっっったいにうつ伏せ寝😠うつ伏せでしか寝ない😓
・後追い?が激しくてずっと一緒じゃないと怒られる🤪
・早朝から夜まで動きっぱなしで体力が有り余っているやんちゃガール🤪
・絵本はかじる、おもちゃは部品を外して壊して遊ぶ、プレイマットを剥がしてかじる...自由🙆‍♀️
・コードと紙が大好きだからすぐ片付けないと気がおけない
・年始に初めて区の一時預かり保育を利用◎(15回くらい電話してやっと繋がった🥲)人に預けるってこんな感じなんだ〜とただただ保育士さんに感謝、神🥺これから積極的に使わせていただく。。

-----------

 

 

9ヶ月〜10ヶ月のアレコレ。


f:id:mnh2020:20201228101733j:image

f:id:mnh2020:20201228101738j:image

前歯の隣の歯が生えてきた🦷(何この表情可愛すぎてやばい🥺)

 

 

ほっぺた真っ赤っかだった日🍎


f:id:mnh2020:20201228101841j:image

f:id:mnh2020:20201228101837j:image

食パンを初めて食べた🍞

 

 

髪の毛むしりがち。しかもひっぱる力がめちゃくちゃ痛い🥵


f:id:mnh2020:20201228100328j:image

f:id:mnh2020:20201228100325j:image

まだ伝わらないのは分かりきってるけどひろちゃんに「髪の毛ひっぱられたら痛いからやめて」って言うけどにやにやされる🙄

 

 

ぴえんから数秒で笑顔になる。。情緒不安定なひろちゃん🤪


f:id:mnh2020:20201228213311j:image

f:id:mnh2020:20201228213314j:image

f:id:mnh2020:20201228213307j:image

泣いてるのは可哀想だけど涙流してるの可愛い🐇

 

 

ようやく上下分かれたお洋服を着るように。(私が手抜きでボディスーツに頼りすぎてるだけ🤫)


f:id:mnh2020:20201228101500j:image

f:id:mnh2020:20201228101503j:image

女の子はプチプラでも可愛いお洋服がいっぱいあるから結局沢山買っちゃう🥵

 

 

ソファは私がいっしょに座っている時だけだけど、見慣れない場所だからかご機嫌になる◎


f:id:mnh2020:20201228102110j:image

f:id:mnh2020:20201228102107j:image

ベビーサークルからだすとどこにでも行くし何でも引っ張って口に入れる🥵

 

 

時々ニャンちゅうみたいな顔になる🐈


f:id:mnh2020:20201228100113j:image

f:id:mnh2020:20201228100116j:image

笑う時に鼻にシワが寄るのは完全に私の癖が映ってる🥵

 

 

私たちの恩師、ピアノの先生が遊びにきてくれました♡嬉しかったなぁ🥺


f:id:mnh2020:20201228100206j:image

f:id:mnh2020:20201228100210j:image

私は頭がおかしいのか(笑)どうしても即座に譜面が読めなくて、全部カタカナを書き込んでピアノを弾いてたな〜一番の問題児だったらしい(らしいっていうかそんなの自分でも分かってたこと😂)

 

 

おせんべいはお手の物🍘


f:id:mnh2020:20201228100508j:image

f:id:mnh2020:20201228100511j:image

☝︎右はお煎餅が前歯に入って出っ歯風になってたのが可愛かったから🦷

 

 

抱っこ⇨おろす⇨抱っこ⇨おろす...が増えてきたからヒップシートを調達◎(なんか大きくなったなぁ。。)


f:id:mnh2020:20201228101337j:image

f:id:mnh2020:20201228101340j:image

意外にも旦那さんが使いまくってる◎

 

足の間から出てくる遊びを貞子と呼んでいる👻


f:id:mnh2020:20201228170159j:image

f:id:mnh2020:20201228170203j:image

3D感あって可愛い😍

 

 

男の子に間違われることが多かったけど、


f:id:mnh2020:20201229180029j:image

f:id:mnh2020:20201229180033j:image

また最近顔つきが変わってきて女の子度増してきました、ますますメロメロ😍🥰

 

 

世田谷区の一時預かり保育デビュー🥳

出産して10ヶ月、ようやく人に預けるということが出来た...初...ついに...🥳


f:id:mnh2020:20210116232914j:image

f:id:mnh2020:20210116232909j:image

ずっと一緒に過ごしてきたのでひろちゃんは大号泣でしたが、"じゃ、ママいってらっしゃい☺️"と明るく見送ってくださった保育士さんが神様に見えた、いや神様だった🙏

今回は慣らし保育だったけれど、これからお世話になりたいと思います🥺