まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

11month photo

👼11month👼
11ヵ月の月齢フォト。


f:id:mnh2020:20210217223346j:image

f:id:mnh2020:20210217223342j:image

今月は旦那さんに協力してもらって月齢フォト大会を実施🔥(仰向けが大嫌いなので毎回戦い)

 

最初の方はいつものようにギャン泣き😂


f:id:mnh2020:20210217223149j:image

f:id:mnh2020:20210217223145j:image

何がそんなに嫌なんだか。。(おむつの時も同様なのでお腹の上にリモコンとかおしり拭き持たせて気を紛らわせる)

 

でも転がされてるうちに何だか楽しくなってきちゃうひろちゃんなのであった😀


f:id:mnh2020:20210217223254j:image

f:id:mnh2020:20210217223251j:image

笑ってるの可愛いね😍

 

-----------
・体重は8.2kgくらいに
・歯は上が4本下が2本🦷歯磨きがわりに歯を拭いている時に噛まれる率高くてめっっっちゃくちゃに痛い
・何と凄くたまにお昼寝するようになった🥺
・高速ハイハイで家中を駆け巡り、取れるものはなんでも引っ張ってとる😈
・そして鬼姑のように超小さいゴミをつまんで食べようとしたりほこりを指でツーってしたりする👹
・おもちゃは叩くもの🙀自分で見つけたもの(ビニール袋とか)に熱中するから日常生活で出るものが立派なおもちゃに◎
・コードと配線が大好きすぎて困りもの🥵
・つかまり立ちの横歩きはすたすた、立つだけだったら何も持たずにサッと立つ🦵さすが強靭な足◎
・すっかり妥協で授乳寝かしつけ🤱まだまだ続きそうだ〜
・だからか急に今までに増して🥧星人に。。笑
えいごであそぼwith Ortonの"with Orton"に超反応する🐳(というか私がただ言いたいだけでめちゃくちゃ言ってるからなのだけど😂)
筆記体のような言葉を喋りまくる。なので最近のあだ名はごにょごにょさん。
・ごはんは毎回120gほど🍚ぶるぶる飛ばすのが流行ってた時期もあったけど最近は集中して食べられるように💯
・夜、途中で起きてから全く寝なくて困る日もぽつりぽつりと🌚
・常に一緒にいないと怒られちゃう👿そしてずっと叫ばれる&唸る😈
・バイバイを覚えた様子✋
・あと首かしげるのを真似する🥰
・何か凄く感覚的なものだけど、母の腕の中が落ち着く😌みたいな気持ちを持たれているのが伝わってきて半端じゃ無い愛おしさMAX♡♡♡

-----------

 

10ヶ月〜11ヶ月のアレコレ。


f:id:mnh2020:20210217224803j:image

f:id:mnh2020:20210217224807j:image

歯の様子🦷重なり気味に生えてきてしまい、旦那さんも私も歯並びが良く無い方なので、娘よごめんね🥲の気持ち。矯正させることになるだろうな〜ごめんね🥺

 

 

まだまだ男の子に間違われちゃうけど女の子っぽい時のかわいさたるや🥰


f:id:mnh2020:20210217223442j:image

f:id:mnh2020:20210217223439j:image

首傾げるとマネしてくれる🥺♡♡


パーカーの紐が大好き🥵コードや配線も大好き。。(かなり困る)


f:id:mnh2020:20210217223739j:image

f:id:mnh2020:20210217223736j:image

何で紐状のものが好きなんだろう、と不思議で調べてみたらどうやらお腹にいた時にへその緒で遊んでいた名残が残っているらしい☺️

 

 

出産祝いでいただいたお洋服たちが似合うようになってきた🥰


f:id:mnh2020:20210217223907j:image

f:id:mnh2020:20210217223903j:image

はしごにあるものを取るのが大ブーム👋


f:id:mnh2020:20210217224013j:image

f:id:mnh2020:20210217224017j:image

フードはまだ大きめ😂

 

 

やっぱり男の子に見えるね👶


f:id:mnh2020:20210217224400j:image

f:id:mnh2020:20210217224403j:image

自然光の写真良すぎる🌈


f:id:mnh2020:20210217224441j:image

f:id:mnh2020:20210217224437j:image

 

 

かっしー家からいただいたお雛様🌸あまりに立派すぎて恐縮だけれど嬉しい🥺♡♡


f:id:mnh2020:20210217224615j:image

f:id:mnh2020:20210217224612j:image

右はかっしーのいたずら👿


f:id:mnh2020:20210219234237j:image

f:id:mnh2020:20210219234234j:image

いい後ろ姿だこと😌

豆まきで鬼退治したあとに飾りました◎

 

 

ベビーカーで奇跡的に寝る時(寝ないことが9割)、超前のめりになって寝るから心配になるし周りからの視線も感じる。。でもうつ伏せ大好きだからこれが心地よいのだろう🥵


f:id:mnh2020:20210218220630j:image

f:id:mnh2020:20210218220634j:image

で、すぐ起きて後ろを確認してくるひろちゃんなのでありました👶