まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

ひろちゃん1歳のお誕生日会♡

ひろちゃん1歳のお誕生日🥳


f:id:mnh2020:20210314235038j:image

f:id:mnh2020:20210314235034j:image

写真右はお誕生日を盛り上げたモノたち😜

 

壁の装飾はamazonでリボンとバナーを調達◎

バナーは誤って折ってしまい迷った挙句同じものを再度注文...結果買ってよかった、やはり迷ったら買う!をモットーにこれからも生きていこうと決意(笑)そしてそういう時に躊躇せず買えるようにお仕事頑張ろうと決意🔥

 

 

と、話を戻しまして。


f:id:mnh2020:20210314235117j:image

f:id:mnh2020:20210314235113j:image

私とかっしーからはチャレンジバイクをプレゼント🛵やんちゃなひろちゃんにはアクティブ系おもちゃの方がいいかなと思い😂

 


f:id:mnh2020:20210314235207j:image

f:id:mnh2020:20210314235204j:image

ケーキはヨーグルト・食パン・苺を使った超簡単なスマッシュケーキ🎂動物クッキーが凄く良い仕事してくれた🐿

 

ヨーグルトの水切り、一晩って書いてあるレシピばかりだったけど20分で充分でした◎(一晩っていう思い込みよくない!)

 

【唐突なレシピ】

①受け皿(ボウル)の上にザルを置き、クッキングシートを敷いてヨーグルトを乗せる。

②ヨーグルトの上にぴっちりラップを乗せて水を入れた袋で重しを乗せたら20分放置。水切りヨーグルト完成◎

③直径9cm円形に抜いた食パンで薄切りの苺と水切りヨーグルトを重さねること2回(食パンは3枚使用)、ナッペをしたら完成💮

 

ヨーグルトは市販で1番酸味の少ない森永のビヒダスがおすすめ😉

 

 


f:id:mnh2020:20210315101056j:image

f:id:mnh2020:20210315101100j:image

一升餅は自分たちで描けるものを🖌

かっしーが書いてくれました🙋‍♂️

 

 


f:id:mnh2020:20210314235258j:image

f:id:mnh2020:20210314235301j:image

天使の羽がついためっちゃ可愛!なリュックを調達🎒一升餅を入れて背負わせるもギャン泣き😂

 


f:id:mnh2020:20210314234946j:image

f:id:mnh2020:20210314234949j:image

自撮りで家族写真🤳

 

 

お誕生日当日が日曜日だったのでかっしーのご両親がお祝いしに来てくださいました🥰

 

コロナもあってなかなかお会いできずだったのでひろちゃんはすっかり人見知りモード🥵

人見知り全開だとかっしーの抱っこも全然だめでした🙅‍♂️パパ見知り?は無い方だと思ったんだけどな🥵

目があってはギャン泣きでずっっと抱っこでした..まあ元気いっぱいということで😌

早く慣れて欲しいなぁ😉