まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

12month photo

👼12month👼

12ヶ月目の月齢フォト。

f:id:mnh2020:20210314232126j:image

おさるさんがどんどん小さくなって成長を感じる🐒

リタイアしそうになりながらも1年撮り続けた🥳謎な達成感!右下の12ヶ月目、とうとう月齢カードを握りつぶされてしまった(笑)

 


f:id:mnh2020:20210314231721j:image

f:id:mnh2020:20210314231718j:image

仰向け大嫌い人間なので今回も大苦戦🔥

何とか一瞬の隙をついてぱしゃり。

 

-------
・体重は8.2kgくらい、動きすぎてあまり増えない
・身長は凄く伸びた気がする(検診はこれから◎)
・歯は上下4本ずつ🦷
・めちゃくちゃ元気で1日中動き回ってる、無限にハイハイとつかまり立ち(いっしょに絵本読んだりテレビみたり...穏やかな時間はいつくるのか夢のまた夢🥺)
・でも夜は割と寝るように!運良く超ぐっすりな日は10時間😪まぁあれだけ動いてればネ
・相変わらずごにょごにょ早口で喋っている🐣
・誰もママ、パパって言わないのにまーま、ぱーぱって言ってる、発音しやすい音なんだな🥸
・落ち着きなく悪戦苦闘する日も多いけど3食ごはん🍚
・ばいばいを習得👋
・人見知りが発動するととんでもない叫び声🔥
・後追いが凄い、甘えんぼなのは大変だけど可愛い🥺
・一人で遊んでることもちらほらと、そんな時は極力ひろちゃんの方を見ないで放っておきながら見守る◎
・家中の床のゴミとか細かい埃を見つけては指でツーってして食べる...やることが鬼姑のよう👹
-------

 

11ヶ月〜12ヶ月のアレコレ。


f:id:mnh2020:20210314232809j:image

f:id:mnh2020:20210314232806j:image

f:id:mnh2020:20210314232803j:image

お昼寝してくれると感激する(寝相は様々)

 

 


f:id:mnh2020:20210314232932j:image

f:id:mnh2020:20210314232936j:image

歯が生えてきてますます噛まれると激痛🦷🥵

 

 


f:id:mnh2020:20210314233041j:image

f:id:mnh2020:20210314233038j:image

ぐちゃぐちゃにされる日は開き直って遊ばせる

疲れてる日は図らずともモンテッソーリ風教育になる(と言うと聞こえが良いでしょ🥸)

 

 


f:id:mnh2020:20210314233318j:image

f:id:mnh2020:20210314233322j:image

ベビーカーでは相変わらず細かく確認してくる🥸

 

 


f:id:mnh2020:20210314233439j:image

f:id:mnh2020:20210314233443j:image

おもちゃよりおもちゃが入ってた箱に夢中なのはきっとあるある😒

 

 


f:id:mnh2020:20210314233650j:image

f:id:mnh2020:20210314233647j:image

父と子。ますます溺愛。だって可愛いもの。

 


f:id:mnh2020:20210314233829j:image

f:id:mnh2020:20210314233832j:image

母と子。ますます溺愛。愛おしさ炸裂。

 

 


f:id:mnh2020:20210315101252j:image

f:id:mnh2020:20210315101255j:image

節句はとても簡易的になってしまったけど🥵

旦那さんのご両親からいただいた雛人形がとても立派でお祝いらしくなりました🎎よかったね☺️

 

 

何とか月毎に記録を残せて自己満㊗️
2歳に向けての1年も健康で元気だったら何でもよし◎
仲良く楽しくをモットーに過ごしていきましょう👶