まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

姉の粋な計らいで広尾のイタリアンPEGASOにて久々夫婦デート◎

先日、ひろちゃん(娘)が1歳になったわけですがなんと姉からのひろちゃんへのプレゼントは...私たち夫婦のデートランチ🥺

 

何をあげてもまだ分からない時にお金をかけるよりも両親がご機嫌になることにお金をかけた方良くない?という超粋な計らいで、ひろちゃんを預かってくれる&ランチをプレゼントしてくれたのでした、最高じゃんシスター🥰👩🏻🥺!

 

 

ということで、広尾のPEGASO(ペガソ)にてランチ♡

リストランテ ペガソ (PEGASO) - 広尾/イタリアン [食べログ]

f:id:mnh2020:20210328211354j:image

そうそう、たまたまシモキタシマイのお客様でいつも素敵なレポを投稿してくださるななまるさんと偶然予約の時間が重なり😳!窓越しから目があってガシガシ手を振ってしまった😘(お店の方から突っ込まれました😂)

今日もツルツル美髪でした♡旦那様もイケメンだった美男美女🥂♡

▼ななまるさんInstagram

https://instagram.com/gourmet_ol_nana?igshid=udc2pazc33yn

 

 

前菜❶

f:id:mnh2020:20210328215141j:image

玉ねぎのポタージュの上にはほぐした蟹にキャビア◎塩味はキャビアで感じる程度。めちゃくちゃに玉ねぎの甘味が際立ったポタージュが超美味しい😍🥺私的今回の優勝🥇

 

 

前菜❷
f:id:mnh2020:20210328215152j:image

肉厚なクロムツに柔らかく煮たカブのマリアージュ😘どことなくポトフを食べてるような感覚に陥る。。美味しい〜😍こちらも今回の優勝と悩んだ🥈

 

 

ホワイトアスパラガスと鳥貝
f:id:mnh2020:20210328215133j:image

ロワール産のホワイトアスパラガスのソテーは柔らかく甘味が感じられて◎鳥貝の程よい柔らかさで良い食感🚩

 

 

アカムツ
f:id:mnh2020:20210328215149j:image

クロムツの次はアカムツ🐡

炭火で焼いたアカムツはパリッとしてるのかなと思いきやホロホロのやわやわな天使の食感でありました👼甘鯛でとったお出汁も美味し!お出汁だけいただくとまた全然違った味わい🇯🇵パンに浸して2度美味しい◎旦那さん的今回の優勝だって🥇

 

 

ホタルイカのトマトのタリオリーニ
f:id:mnh2020:20210328215144j:image

ホタルイカがたっぷり入っていて塩系なトマトソースがお酒に合うだろうな〜という味わい🍷(授乳中でお酒飲めず。ただでさえ全然飲まないけれどもネ)

パスタはタリオリーニ。角ばったフォルムで噛みごたえがある食感◎

 

 

鳩のタリオリーニ
f:id:mnh2020:20210328215155j:image

説明をふんふんと聞き終わった後、ちょっとタイムラグがあって旦那さんと「鳩!?って言ってたよね!?」とびっくりしたのですが🐦、さっぱりとした癖のない肉質で美味しかったです◎

食用とジビエの鳩は全然違うものだそう🥸(ジビエは癖がありすぎて多くの人はとてもじゃないけど食べられないらしい)

 

 

サーロインのロースト
f:id:mnh2020:20210328215129j:image

パスタをいただいてすっかり〆の気持ちだったのですがここでメインの秋田産のA5ランク牛🐂

まろやかな脂身がにゅっと感じられる最後にふさわしいお肉でありました👏満腹!

 

 

そうそう、お食事途中に出していただくパンは種類豊富&毎回トーストしたてで嬉しかった🥖


f:id:mnh2020:20210328225541j:image

f:id:mnh2020:20210328225552j:image

f:id:mnh2020:20210328225545j:image

f:id:mnh2020:20210328225548j:image

フォッカチャ、ピスタチオ、ライ麦、レーズン&くるみ◎パンはいかがですか?と聞かれるたびにおかわりしちゃったので、お店の方から"食べ過ぎです😉"と言われちゃいました(笑)

 

 

デザート


f:id:mnh2020:20210328225901j:image

f:id:mnh2020:20210328225905j:image

何て感動的なデコレーションなのでしょう🥳ひろちゃんが1歳になったように私たちも父と母になって1歳を迎えたんだなぁとしみじみ🥺

デザートは苺のソースとバニラアイスクリーム、春な味わいだね〜🍓

 

撮っていただきました🌈


f:id:mnh2020:20210329002011j:image

f:id:mnh2020:20210329002007j:image

かっしーは酷すぎる花粉症で鼻も目も逝っちゃってたけど😂私は私で雨で巻きも取れちゃって触覚みたいになって盛れてないけど(笑)

まあそういう日だったという記録でね🙃

 

お店のマネージャーさんがとても気さくな方で(ちょっぴりお調子者気質があるのもいい感じ🥳)、何かに似てるよな〜と思ったらレキシだった😂

レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

 

目で楽しむエンタメ性はあまりなく、素材を引き立たせる味付けや作り方のお料理たちでした。味わいも複雑というよりあえてのシンプル、という感じ😉

 

帰りに賄賂の(笑)プレゼントをいただきました🥰また行きま〜す☺️🥳🚩

 

 

姉の家まで歩いて30分?くらいだったので(半ば強制気味に)お散歩しながら帰ることに😈

2人でお散歩なんて1年以上ぶりだったけど、ただ歩いてるだけの方が本当にくだらなくて馬鹿馬鹿しいけど楽しい話が浮かんだりもする😈


f:id:mnh2020:20210328231612j:image

f:id:mnh2020:20210328231607j:image

f:id:mnh2020:20210328231616j:image

目黒川の桜が満開で凄く綺麗でした🌸

 


f:id:mnh2020:20210328233046j:image

f:id:mnh2020:20210328233052j:image

f:id:mnh2020:20210328233049j:image

ついついカップルっぽい自撮りしちゃったよね😉

たまには2人きりの時間を過ごすの超大事だな🙃

 

 

ひろちゃんは姉カップルに遊んでもらって楽しく過ごしたようでした😚擬似家族風ショットwwww


f:id:mnh2020:20210328233340j:image

f:id:mnh2020:20210328233337j:image

f:id:mnh2020:20210328233344j:image

仲良くしてもらってよかったね👶


f:id:mnh2020:20210328233728j:image

f:id:mnh2020:20210328233725j:image

これからも愛想振り撒きまくるんだぞ👶😘!

 

 

あんなに食べたのに夜ごはんは広州市場のワンタン麺をテイクアウト🍜

広州市場 中目黒店 (コウシュウイチバ) - 中目黒/ラーメン [食べログ]


f:id:mnh2020:20210328233812j:image

f:id:mnh2020:20210328233818j:image

製菓学校時代に中目黒へ通いまくっていたのですが、よく父が車で連れて行ってくれて(平日フルで仕事してからの早朝学校はギリギリにしか起きられなかったww)、通る度にこのお店の話してたなぁ〜と、ふと思い出しました😌

 

テイクアウトなので味気のない見た目だけど。。


f:id:mnh2020:20210328234314j:image

f:id:mnh2020:20210328234317j:image

やわっとした頼りなさがクセになる優しい麺はたっぷりな量でワンタンもゴロゴロ◎ほどよい荒さの肉肉しさ残るワンタン💪

お腹いっぱいな1日になりました🔥