まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

鬼滅の刃4DXを見に池袋へ!ランチは三笠曾館にて大人なお子様ランチ◎

鬼滅の刃4DXを見るべく池袋のグランドシネマサンシャインへ🏃‍♀️お正月真っ只中でも満席、恐るべし鬼滅ブーム🔥

 

同じ作品をリピート観賞したことはほとんどないのだけども。。

そもそも鬼滅の刃を観るに至ったのは空前の鬼滅ブームによりお客様から鬼滅モチーフのケーキやクッキーのオーダーをいただくことが多くて😉

やはり作る上で作品を知るべし&お客様に数回おすすめされた&トレンドは何歳になっても最前線で追うべき!という動機で姉と映画を見に行ったのが始まり。

 

ちなみに鬼滅を見る前の予想動画と映画を見終わった後の感想動画はこちら💁‍♀️😂

▼予想動画

https://youtu.be/gM0QcMoH-ew

▼感想動画

https://youtu.be/HXOjOT6wBcw

 

鬼滅の刃の通常の映画を初めて観賞した時に、カメラワーク?っていうのかな。ドローンみたいな引きだったり、はたまた半沢直樹みたいな寄りだったり、映像の流れが印象的で。

 

あと写実のような風景画の上に超2Dなイラストがレイヤードされている画的な面白さ(技が繰り広げられるシーンではどんどんレイヤーが厚くなるのも凄い🥺)も凄く新しくて。

これを4DXで見たらどうなるんだろうって気になってしまい、3000円もしたけども!見に行ってきました🥸

 

感想としては。。。4DX凄い!楽しい!😜🔥🤪🔥🥳🔥って感激(笑)

 

2時間ずっとアトラクションに乗っている感じなので船酔いする方は難しいかも(ってくらいしっかり動いてくれるので満足度高い◎)

 

特に今回は列車で繰り広げられるお話だから、デフォの状態でもガタンゴトン...と揺れのある場所が舞台、というのも4DXとの親和性が高かったのでは!と思います🚃

 

【ちょっと4DXネタバレ】

個人的に善逸さんの技でのフラッシュ⚡️、猗窩座の拳が煉獄さんのみぞおちを貫通する時の振動🤜は感激だったな〜🥺

 

特典で無限列車の切符風のキーホルダーをいただきました🎫


f:id:mnh2020:20210108081903j:image

f:id:mnh2020:20210108081906j:image

思いがけぬ特典で嬉しかった☺️(でも切符を切った状態のフォルムだったらもっと嬉しかったな〜とか欲張り😂笑)

 

マイナス意見もあるみたいですが私的には4DXおすすめ◎でも鬼滅の刃を全く知らない方だったら通常の方がおすすめかも😳

というのも4DXのイベントが多すぎてストーリーが頭に入ってきづらい部分があるから😂

 

私は鬼滅を全く知らない状態で通常映画→アニメ→4DX映画と追ったので(漫画も追いそうな勢い...)1ツールで鬼滅を見終わる毎に理解が深まりました🥸そして1作品に対して色々なツールで鑑賞する、という新たな楽しみ方が自分の中に追加されました。(今まではアニメだったらアニメ、漫画だったら漫画、と1ツール止まりだった)

 

あとこのご時世、4DXは座席も超ゆったり広々!1人で鑑賞する感が強め(覆われるような形の座席で隣の人と会話しにくい)なのでディスタンスを保つと言う意味でも良いのではないなと!◎笑

 

 

さて、お昼は三笠曾館にて洋食を!

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店 - 池袋/洋食 [食べログ]

 

ハンバーグに惹かれて入店したのですが、色々楽しめるスペシャルランチプレートの誘惑に勝てず悩んだ挙句こちらに😂


f:id:mnh2020:20210114232729j:image

f:id:mnh2020:20210114232732j:image

f:id:mnh2020:20210114232736j:image

悩むと値段の高い方を選びがち。。何でも高い方がいいってことではないんだけどネ🙃

 

コーンスープ🌽

f:id:mnh2020:20210108080110j:image

まろやかで優しい〜

 

これは大人のお子様セット!なわくわく感🥳
f:id:mnh2020:20210108080105j:image

牛ほほ肉の赤ワイン煮、海老フライ、オムライスにサラダ🍽特に海老フライの身がとっても立派で美味しかった〜贅沢🥰

 

お腹いっっっぱいだったのだけど、店員さんにデザートいかがですか?と尋ねられ、おすすめされたら断れないタチなので頼んでしまいました。。選ばれしはプリン!🍮
f:id:mnh2020:20210108080114j:image

大きくて食べ応え抜群、固めな正統派プリンで美味しかったです◎

 

なんと90年余りの歴史あるお店だそうで😳パルコ内にある店舗ですが重厚な雰囲気で一線を画すお店でした◎


f:id:mnh2020:20210108080942j:image

f:id:mnh2020:20210108080939j:image

こういう洋館系な雰囲気好きだなぁ〜

ごはんを食べながら28歳を生きる悩める人生の話に花が咲きました🌼楽しかった🥰