まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

MIYASHITA PARKの吉祥菓寮にて焦がしきな粉パフェ!

渋谷にあるニュースポットMIYASHITA PARK内にある吉祥菓寮へ。

吉祥菓寮 渋谷MIYASHITA PARK店 - 渋谷/カフェ [食べログ]

f:id:mnh2020:20210118120541j:image

京都の名店で大行列なお店だそうで😳吉祥っていうから吉祥寺のお店かと思ってしまったよ、東京びいきな考え方を反省(笑)

「吉祥」って"幸い"とか"めでたい"という意味らしい。

 

店内はちょっぴり純喫茶テイストを感じる落ち着いた雰囲気。


f:id:mnh2020:20210117112409j:image

f:id:mnh2020:20210117112413j:image

レトロなランプが可愛かった🪔←何この絵文字!初めて見た!おしゃれ!笑

 

メニューはこちら💁‍♀️


f:id:mnh2020:20210117112447j:image

f:id:mnh2020:20210117112444j:image

きな粉専門店だから潔くきな粉パフェを注文したいのに店員さんのおすすめは苺のパフェだったのでみんなで悩む。。。でも選ばれしはやはりきな粉パフェ◎

各テーブルに追いきな粉が😳普段だったら純粋に嬉しいのだけど、こんな世の中なので丸出しなきなこはだいぶチャレンジングだなと思いつつ。。でもセルフ追いきな粉は嬉しい☺️


f:id:mnh2020:20210117112556j:image

f:id:mnh2020:20210117112553j:image

きな粉のフロマージュがついてきました〜こちらも美味しかった🥳黒蜜もついてきました◎

 

ドリンクはティーソーダをオーダー🥤

f:id:mnh2020:20210117112629j:image

微炭酸なソーダで割られていてすっきりとした甘さのティー!美味しい🫖♡

 

焦がしきな粉パフェ
f:id:mnh2020:20210117112622j:image

おー👏👏👏とても綺麗な層だ〜🥰

 

上面はきな粉がたっぷりなので喋ったり笑うのは要注意⚠️(油断するときな粉が舞うのでwwご時世に合ってるパフェだね😂)


f:id:mnh2020:20210117112702j:image

f:id:mnh2020:20210117112712j:image

f:id:mnh2020:20210117112706j:image

f:id:mnh2020:20210117112709j:image

軽い生クリームがたっぷり!すぐ下にはほうじ茶ゼリーが入っています◎

バニラアイス、豆乳ブラマンジェ、下の方にはメレンゲはクランチも!最後までしっかり美味しいパフェでした🥰黒蜜や追いきな粉で味変できるのも楽しいポイント!

 

久々にパフェを食べましたがテンション上がりますね〜美味し楽しかった🥳♡

 

 

宮下公園が大改造してから1回も行けていなかったので念願のMIYASHITA PARKだったのですが...めちゃくちゃカッコ良い激アツスポットになっていました🔥


f:id:mnh2020:20210117111340j:image

f:id:mnh2020:20210117111347j:image

NYのチェルシーマーケットをちょっと思い出した🥺超広々だし改めてゆっっくり巡りたいな〜

 

大学生の頃、宮下公園のホームレス問題やリノベーション設計の課題をやっていたのでいつのまにこんなオシャ卍な場所になっていて感激したのです。。ネガティブな社会問題にまみれてた印象だったからな〜1Fの飲み屋街みたいになっているのも良きだったな〜🏮

 

屋上はこんなに気持ちの良い場所に!空がいつもより断然青く見えた🌤


f:id:mnh2020:20210117111529j:image

f:id:mnh2020:20210117111525j:image

ボルダリングができる場所まで!やってみたいな〜ボルダリング🔥

 

久々に会えて楽しかった〜🚩

f:id:mnh2020:20210117112758j:image

早くマスク外せる時代になれ〜😷