まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

渋谷のRODEO&cafeにてライブ感ある肉肉しいミートスパゲッティ

中目黒に本店、渋谷はちょっとカジュアルな店舗を構えるRODEO&cafe(ロデオ)へ。

RODEO & Cafe - 渋谷/イタリアン [食べログ]


f:id:mnh2020:20210117111108j:image

f:id:mnh2020:20210117111104j:image

f:id:mnh2020:20210117111101j:image

イタメシヤというオシャカテゴリー。渋谷にこんなイカした建物あったんだ!と驚き😳

 

ランチのコースをいただきました◎

 

本日のスープ

f:id:mnh2020:20210118113341j:image

マッシュルームのポタージュでした。程よく濃厚で香りも立っていて美味しい☺️

 

 

f:id:mnh2020:20210117111220j:image

インカの目覚めポテトチップス

トリュフソルトの超軽薄系ポテトチップス。

生ハムの切り落とし

まろやかな塩味◎

でもポテチと生ハムは3人でこの量。。少なくない?が本音(笑)

 


焼き野菜サラダ
f:id:mnh2020:20210117111214j:image

焼き野菜×生野菜で食感の違いが楽しめる美味しいサラダ🥗焼き野菜の香ばしさもアンチョビソースと相性抜群◎

 

 

ミートスパゲッティ

大皿を取り分けるスタイル。お席で店員さんが調理してくださる👨‍🍳


f:id:mnh2020:20210117110923j:image

f:id:mnh2020:20210117110926j:image

まず牛肉のハンバーグを豪快に崩す!

 

そのあとソース(浅い色だけれどデミっぽい味わい)をかけて、16ヶ月熟成させたというパルミジャーノをこれでもか!!!と削りまくっていただきました✨


f:id:mnh2020:20210117110950j:image

f:id:mnh2020:20210117110947j:image

パスタはかなり太麺。肉肉しいハンバーグに負けない存在感💪最初は水分多めなバターソースだな〜と思っていたけど、ソース&大量なパルミジャーノのによりとろっととろみのあるソーンに変化💖

 

 

デザート


f:id:mnh2020:20210117111033j:image

f:id:mnh2020:20210117111036j:image

カタラーナでした。キャラメリゼがパリッとしていてビターなキャラメルも好みでした◎コーヒーもコースについてきます☕️

 

 

目玉のミートスパゲッティは男性的な肉肉しい味わいで、これぞイタメシ!というお料理でした。おしゃれさの中に男性感があるのは今のトレンドっぽいですよね〜🙋‍♂️良き!

 

ただコースというにはちょっと大雑把というか...カジュアルさも特徴のひとつだから一概には言えないけれどね、1人一皿で出して欲しかったなぁというのが正直なところかな🥺あとちょっと割高感が否めなかったかも。(それも1人一皿か大皿かの違いが結構影響してる気がする)

 

パスタのお席で仕上げはライブ感あって楽しかった🥳でも口コミでも見かけた通り、何人前までがハンバーグ1個なんだろう...とかちょっと疑問は残る(笑)もうちょっとボリューム欲しかったかなぁ。

 

とはいえ中目黒ではなかなか予約が取れない名店!渋谷は穴場かも🔥ディナーの方が口コミ良いから世の中が落ち着いたら夜再挑戦したいな〜🌛