まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

冬休み1発目の外食ランチは三茶のPESCHERIA(ぺスケリア)

ランチに三軒茶屋のPESCHERIA(ぺスケリア)へ𓌉◯𓇋

PESCHERIA (ペスケリア) - 三軒茶屋/イタリアン [食べログ]

 


f:id:mnh2020:20201229152113j:image

f:id:mnh2020:20201229152109j:image

縦長な3階建ての店内。1階のシート席に案内していただけたのでベビーカーでも気楽でした◎

 

待ってる時ずっと動き回るひろちゃん👶

f:id:mnh2020:20201229152147j:image

おやつにもってきたお煎餅を食べさせては動きを止めて時間稼ぎ🙄

なかなか狭いけど1Fの奥はキッチンになっていてほどよくがやがやしているので赤ちゃんがいても気まずくなかった😌

 

 

ランチセットのサラダとフォッカチャに+300円でミニスープを。


f:id:mnh2020:20201229152017j:image

f:id:mnh2020:20201229152012j:image

じゃがいもとリーキのクリーミースープは口当たりとろっと、口全体にまとわりつくような超クリーミーなとろみ強めなスープ。

じゃがいもの、何て言うんだろう...上顎で感じる香り?が凄い🔥リーキとは西洋ねぎのこと。癖なく甘みだけが全面に出ています🔥上に乗ったクルトンはチーズの味がして美味しかった♡

味付けはかなり優しめで素材を味わうとはこのこと!という美味しいスープでした◎

 

 

ペスカトーレトマトソースのパッケリ


f:id:mnh2020:20201229151950j:image

f:id:mnh2020:20201229151953j:image

ペスカトーレはどことなくシナモン?の香りがして割とくせがあるかも、スパイス感が強い変わった味わいでした。好みは分かれそう🥸

 

パッケリは中が空洞の大きなショートパスタ。(大きいからショートパスタというには矛盾ww)

ちょっと固めでアルデンテな茹で上がりのパッケリに塩見の効いたトマトソースがよく絡んで、ぎゅっぎゅっと噛み締めたくなるようなパンチのある味わい🤜とても好みでした〜美味しかった🍅

 

 

食後にコーヒーをいただきました。

f:id:mnh2020:20201229152443j:image

ストローが鉄!冷たい!🙆‍♀️

お値段は2人で3500円くらいだったかな。ごちそうさまでした☺️

 

 

ひろちゃんとの外食は体力使う😜


f:id:mnh2020:20201229152144j:image

f:id:mnh2020:20201229152300j:image

大変だとわかっていても私の外食欲が勝るのでこれからも付き合ってね👶👨