まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

2020年もドタバタすぎるクリスマス

今年のクリスマスについて🎄

 

お菓子屋さんのクリスマスなんて無いようなもので、そんなこと製菓業に本腰を入れ始めた3年前から分かってたはずなのに、街中の浮かれた雰囲気に乗れない悲しさを毎年味わうのです🥲

ま、実際は悲しいなんて思ってる暇もなく、姉はお誕生日(なんとクリスマス産まれのパーティーガール)なのに泊まり込みで慌ただしく過ぎ去って行ったのでした。ありがたいことだよね☺️

 

 

アルバイトの大学生がサンタさんのぼうしとトナカイさんのカチューシャで接客してくれた🦌若くて可愛いアイディアに支えられている🥺


f:id:mnh2020:20201228215942j:image

f:id:mnh2020:20201228215939j:image

で、始業前に大学生が撮ってくれた♡(まだ眠気まなこで眩しかったみたい)

 

にしても今年のクリスマスは今まで生きてきた中で1番適当だった😢笑

 

そもそもクリスマスの文化的背景を汲んでも食べるべきは七面鳥なはずなので完全に(多分)ケンタッキー戦略に飲み込まれているわけですが🦃

 

夜ごはん何にする?と聞いてきた旦那さんに、"は?今日クリスマスだよ!?チキンに決まってるじゃん!何でもいいから!チキンを!とりあえず!チキンを!買ってきて!!"と、理不尽にキレてモスバーガーより調達してきてもらいました(ごめんネ🥵)


f:id:mnh2020:20201228220021j:image

f:id:mnh2020:20201228220018j:image

f:id:mnh2020:20201228220025j:image

お母さん頭おかしいね?っていう視線と美味しかったモスチキン🍗

来年はもう少し穏やかに食べたいものです🥱

 

 

クリスマスは適当だったけど、ひろちゃんへのプレゼントは沢山集まったね☺️有難うございました♡

f:id:mnh2020:20201228220124j:image

何歳からサンタさんを信じてお手紙書いたり出来るんだろ☺️

 

アンパンマンの積み木はいまのところ食べ物と化している。


f:id:mnh2020:20201228215848j:image

f:id:mnh2020:20201228215854j:image

f:id:mnh2020:20201228215844j:image

☟このおもちゃにレジの機能があるんだけどキャッシュレスモチーフに変わっていくんだろうなぁと思った💵


f:id:mnh2020:20201228215919j:image

f:id:mnh2020:20201228215915j:image

ちゃんと電卓を押してからじゃないとレシートの音が鳴らないという細い仕様。

どうやら何度かバージョンアップしていて隠れコマンドでまだ残ってる昔のバージョンの音が鳴るらしいから探ってみる🔍笑

 

 

プレゼントに絵本を送ってくださった方から遥か昔の写真をいただいた😳


f:id:mnh2020:20201228222458j:image

f:id:mnh2020:20201228222502j:image

☝︎左が私、左から3番目が姉

こうして見ると5歳差って大きい〜

姉は若かりし頃から『いい人』感が凄い🔥本当に良い人だけどww🔥

 

 

旦那さんからのクリスマスプレゼントは何と!Paul & Joeのクリスマスコフレ🎄家でドラえもん扱いだからこれは嬉しい🌹

f:id:mnh2020:20201228220138j:image

お手紙にほろっとしちゃったよ😢

姉のおかげで(笑)プレゼントのセンスが磨かれてきている💎笑

 

リップさすがに可愛すぎる。。ドラミちゃんがにっこり💘


f:id:mnh2020:20201228215758j:image

f:id:mnh2020:20201228215802j:image

すっっっごく可愛いんだけど、ドラえもんとドラミちゃんは兄妹なわけだからこのラブリーさは一体。。という疑問はある😀笑

 

 

ドタバタでしたが何だかんだ良いクリスマスになりました🎅早くひろちゃんがサンタさんを信じるレベルにならないかな〜(サンタさんをやりたいだけ)

 

 

ちなみに過去のクリスマスたち💁‍♀️(ブログ新しくしちゃったので自分的メモ)

 

▼2017年〜2018年のクリスマスざっくり🎄

クリスマス の検索結果 - yummyなまいにち:)

 

▼2019年のクリスマス🎅

マタニティクリスマス!念願のロシェルにて2019年イチの絶品フレンチを堪能しました。 - yummyなおしゃべり

そうそう、去年はロシェルのディナー行ったんだった🥺あぁ美味しかったな🥺フレンチディナーなんて次は一体いつ行けるんだろうか...🍷

 

でも妊娠中にこれでもかと外食に散財したのは大正解だったなぁ💯

ちなみにちなみに究極の外食、ロブションレポはこちらです💁‍♀️

mdnm.hatenadiary.jp