まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

国分寺のFLAっとにて、ほっと落ち着くソファ席でランチ

国分寺にあるCAFE FLAっと(ふらっと)にてランチしました🍽

カフェ フラット (CAFE FLAっと【旧店名】デイリーズカフェ 西国分寺店) - 西国分寺/カフェ [食べログ]


f:id:mnh2020:20210117120025j:image

f:id:mnh2020:20210117120028j:image

スタイリッシュななかにも温もりが感じられるほっと落ち着く店内💡店名も可愛くてイカしてる〜

 

雑貨屋も販売されていました◎


f:id:mnh2020:20210117120123j:image

f:id:mnh2020:20210117120120j:image

焼き菓子×雑貨って可愛い世界観🐿

焼き菓子も色々買ったのですが(写真撮り忘れたし車内で爆食してしまった🔥)、さつまいものクッキーが美味しかった〜小さな丸型で甘さ控えめな固焼きクッキー🍠おつまみ感覚であっと言う間になくなってしまった。。


f:id:mnh2020:20210117120214j:image

f:id:mnh2020:20210117120211j:image

ショーケースにもケーキがズラリでした🍰

 

メニューはこちら💁‍♀️


f:id:mnh2020:20210117120321j:image

f:id:mnh2020:20210117120324j:image

ランチもスイーツも豊富🙆‍♀️

 

店内は半個室風な仕切りのある席やソファー席テーブル席など様々な形式◎感染予防対策でビニールの仕切りが張られてました。


f:id:mnh2020:20210117120353j:image

f:id:mnh2020:20210117120356j:image

子連れもかなり入りやすい雰囲気でベビーカー入店も可能でした👶(ベビーカトラリーもだしてくださった)

私たちは大きなソファ席に🛋

 

カフェラテと辛口ジンジャーエールを。

f:id:mnh2020:20210117120427j:image

カフェラテのグラス可愛い🥰そして美味しかった◎

 

FLAっとオムライス
f:id:mnh2020:20210117120430j:image

店名が入ってたら頼むしかないでしょ!とオーダー。とろっと卵に穏やかなコクのデミグラスソース◎サラダとミネストローネ風なスープつきでした。

 

豚トロのネギ塩炒め

f:id:mnh2020:20210117120438j:image

THE定食なメニューながらも穏やかな塩味でどことなく身体に良さそうな雰囲気。

 

りんごの紅茶シフォンサンド
f:id:mnh2020:20210117120434j:image

こちらも甘さ控えめの優しいケーキでした。

 

母になってソファ席の大切さを知る。。

f:id:mnh2020:20210117120618j:image

ママ向け居心地良しなカフェでした🤱

 

 

おまけ◎

国分寺に来た目的はカフェの壁面に飾っているヤナカーンさんの新作を調達するため🔥


f:id:mnh2020:20210118170505j:image

f:id:mnh2020:20210118170502j:image

カフェ開店間近のタイミングでヤナカーンさんの作品に出会い姉妹で一目惚れしたのです🥺

素敵すぎるなんだかドラマティクな空間✨


f:id:mnh2020:20210118170247j:image

f:id:mnh2020:20210118170250j:image

f:id:mnh2020:20210118170243j:image

またも一目惚れした作品たちを沢山購入!こういうのって本当に「出会い 」だからね、心躍った瞬間の自分の勘を大切にしないと。

作品を詰めていただいている最中にお隣にある胡桃堂喫茶店にて自家製ジンジャーエールとカフェラテをテイクアウト🥰


f:id:mnh2020:20210118170023j:image

f:id:mnh2020:20210118170017j:image

どちらもとても好みだったのだけど、姉はカフェラテを駐車料金所に置いてくるという失態を😩(つい数ヶ月前にも同じ感じでお財布を無くしたww)駐車料金所は要注意ということで😂