まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

9month photo

👼9month👼
9ヵ月の月齢フォト。


f:id:mnh2020:20201221232011j:image

f:id:mnh2020:20201221232008j:image

 

先月からだけど仰向けが嫌いすぎてギャン泣きされた😢笑


f:id:mnh2020:20201221232033j:image

f:id:mnh2020:20201221232038j:image

---------
・体重は8kgくらいに
・歯は下2本と上2本、噛む力が強くて物凄く痛い🥵
・1日に何ミリ伸びてるんだってくらい爪伸びるのが早い、そしてあらゆるところを引っ掻かれたり握り潰されて痛い🥵
・寝てたら即髪を引っ張られ、顔面でハイハイしてくる。。ナゼ顔の上?🥵
・夜泣きスタイルはおすわりしてギャン泣き、授乳すればKO😴
・💩は相変わらず快調
・離乳食は2回、もうそろそろ3回にするかな🥣
・ストローはすっかりお手のもの、お水が好き(大人ww)
・いつのまにハイハイ出来るように◎
・しっかりしすぎている強靭な足でつかまり立ちとつたい歩きも🦵
・「あぱ」って言いまくってる可愛い😍♡♡
・8ヶ月は初旅行に行ったり、同じ月年齢の子に会ったり、外食でベビーチェア座ったり、おせんべい1人で食べてみたり、(私は産後初夜遊びに行った🥺)色々デビューした🥳
・与えるおもちゃには目も暮れず、おしりふきやらリモコンやら自分で見つけたものに夢中😜
・よく分からぬ方向を見て喋ってる時がある。。見えるのか👻
---------

 

 

8ヶ月〜9ヶ月のアレコレ。


f:id:mnh2020:20201221232104j:image

f:id:mnh2020:20201221232100j:image

空前のうつ伏せブームはとうにすぎさり今はすぐにお座りしたいブーム🤑


f:id:mnh2020:20201221233636j:image

f:id:mnh2020:20201221233639j:image

そしてすぐ立ち上がっては転び、これは泣く転び方だ痛そう!と思っても意外にも泣かなかったり、いやいやそれは痛く無いだろう...と思ってたらギャン泣きだったり。。ひろちゃんの情緒は謎だらけ。

 

夜はボディースーツだと寒そうなので足まで隠れるコットンのお洋服を着せている◎


f:id:mnh2020:20201222115412j:image

f:id:mnh2020:20201222115415j:image

恐竜みたいで可愛い🦕

 

 

母をより認識するように🤱


f:id:mnh2020:20201221233542j:image

f:id:mnh2020:20201221233538j:image

これが後追いというのかな、ちょっとでも見えないところにいるとベビーサークルの柵でつかまり立ちしてギャン泣きで呼ばれる😭

結局私もベビーサークルの中へ。。🙄

 

 

離乳食は簡易的なチェアシート?にて。


f:id:mnh2020:20201221233242j:image

f:id:mnh2020:20201221233245j:image

f:id:mnh2020:20201221233239j:image

卵、小麦粉、乳製品のアレルギーは無さそう◎

離乳食にかける時間は全然無いので、アレルギーチェックは午前中にレトルトを少量あげて様子見、という適当な手法🙃

 

 

いたずらしてくる父と子。


f:id:mnh2020:20201221232222j:image

f:id:mnh2020:20201221232218j:image

ひろちゃんには怒らないけどかっしーにはイライラをぶつける日々(笑)

 

 

鳥みたいな口の形をマネするように🐤


f:id:mnh2020:20201221233915j:image

f:id:mnh2020:20201221233920j:image

可愛い😍

 

 

美男美女や若い人には人見知りしない確率が高めなひろちゃん🙃


f:id:mnh2020:20201221233832j:image

f:id:mnh2020:20201221233835j:image

相当な面食いとみた😂

 

 

ベビーチェアに座ったり離乳食食べたりとお昼時にも外出しやすくなった◎


f:id:mnh2020:20201221232127j:image

f:id:mnh2020:20201221232123j:image

でもまだまだ叫ぶし気がおけないので外出は緊張する。。外出するときはほぼ2人きりだしね🥺

 

 

ひろちゃん初の旅行デビューも果たした👏


f:id:mnh2020:20201221233447j:image

f:id:mnh2020:20201221233450j:image

箱根旅行の記事はこちらで💁‍♀️☟

trip-国内旅行 カテゴリーの記事一覧 - yummy mana log:)

 

 

そしてまだ雑誌発売まで日がありますが、ひろちゃんメディアデビュー🥳


f:id:mnh2020:20201221233328j:image

f:id:mnh2020:20201221233334j:image

貴重な思い出作りになりました、発売が楽しみ◎

 

毎日気持ちをあげるためにも朝イチでヘアメイクはまともな状況にしておこうと誓ったんだけど。。


f:id:mnh2020:20201221233956j:image

f:id:mnh2020:20201221233959j:image

f:id:mnh2020:20201221233953j:image

まあそう上手く行くはずはなく、大半はぼろぼろな格好で自分に幻滅する毎日🤦🏼‍♀️

 

 

もう9ヶ月を迎えてしまったなんて信じられない🥺

誰に預けることも出来ず私とかっしーとのりちゃん(笑)による適当of適当な育児だけどちゃんと大きくなっていくんだなぁと感心🥺👶

 

体の動かし方とか声の出し方とか表情の作り方とか...どういうプロセスを踏めばいいのか成長工程がきちんとプログラミングされてて、生き物って凄いなぁって驚く日々🥸