まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

ひろちゃん8ヶ月で初!箱根旅行②雉子亭 豊栄壮(お宿編)

箱根湯本駅から出ている片道100円のバスに揺られて15分ほど。(後ろの席に座っていた一見コワモテ系の男性が凄く優しい笑顔でひろちゃんをあやしてくれていた🥺💘)

 

今回宿泊したお宿は雉子亭 豊栄壮。

箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 公式サイト|

 

入ってすぐに超広々なゆったりロビー空間👏


f:id:mnh2020:20201130231551j:image

f:id:mnh2020:20201130231555j:image

年季の入った空間にはゆったりとした時間が流れていました☺️小さなお子さん連れのご家族もいらして微笑ましい。

 

お茶と箱根最古のお菓子と言われている湯もちのサービス◎


f:id:mnh2020:20201130231609j:image

f:id:mnh2020:20201130231606j:image

湯もち。これはずばり和風なマシュマロだ!笑

 

チェックイン待ち🤱

f:id:mnh2020:20201130231719j:image

肌寒いとひろちゃんが温かいひろちゃんにくっつきたくなる👶

 

これが噂のGOTOトラベルクーポン💵

f:id:mnh2020:20201130231753j:image

現物を初めて見たので感激🌞使用できるのは宿泊した翌日まで。上手く使い切れました◎最後にGOTOクーポン10枚の内訳もまとめようかな🤑

 

山奥にあるお宿なのでロビーが4Fで地下が温泉という変わったフロア設計。

f:id:mnh2020:20201130231832j:image

露天風呂は貸切可能🚩私たちは22:20-22:50の時間帯か貸切に割り当てられました◎

貸切中は男女一緒に入浴可能です。

 

お部屋も入り口からかなり変わった設計!少し階段を上がったところにお部屋のドアがあります。


f:id:mnh2020:20201130232233j:image

f:id:mnh2020:20201130232229j:image

入ってすぐに廊下があり、先には広々としたお部屋が☺️(絶賛ひろちゃんをあやしている旦那さんが映り込んでしまった 笑)

 

家族連れでも十分な広さの和室。

f:id:mnh2020:20201130232506j:image

畳の温もりにほっとします😌

 

お風呂と洗面台🛁


f:id:mnh2020:20201130232325j:image

f:id:mnh2020:20201130232329j:image

ひろちゃんは(0歳だから当たり前すぎるけど👶)まだおむつもとれていないのでお部屋のお風呂で一緒に入浴しました。

お部屋でもあなどることなかれ、温泉のお湯が出ているので湯質が柔らかくてしっとり🥰

初温泉デビューできました♨️

 

メインのお部屋以外にも、広々とした空間が2つも。


f:id:mnh2020:20201130232442j:image

f:id:mnh2020:20201130232438j:image

夕ごはんの最中は左のお部屋に寝かせておけたので、久しぶりにゆっくり夫婦の会話とお食事を楽しめました😚

赤ちゃんにも親切すぎるお宿でした🥺


f:id:mnh2020:20201130232837j:image

f:id:mnh2020:20201130232833j:image

貸し出し用品も豊富◎

お部屋にあったベビーソープとベビーチェアを有り難く使わせていただきました。

 

お部屋でだらだら😪

ひろちゃんは自宅に比べて格段にハイハイできる範囲が広い畳で活発に運動🦵


f:id:mnh2020:20201130232800j:image

f:id:mnh2020:20201130232803j:image

f:id:mnh2020:20201130232806j:image

かまり立ちの机もちょうど良い高さ😇

 

一足先にひろちゃんは持参の離乳食を🥄


f:id:mnh2020:20201130234033j:image

f:id:mnh2020:20201130234038j:image

離乳食は大変お世話になっているキューピー瓶タイプのレトルト👶

普段使う時はお粥に1/3のレトルトを混ぜているので、全量レトルトは味が濃かったはず!ひろちゃんもちょっと豪華なお食事?(笑)

 

お気に入りの写真😳
f:id:mnh2020:20201130234123j:image

当たり前なのだけど、母と子だなぁ〜という感じの写真🤱