まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

8month photo

👼8month👼
8ヵ月の月齢フォト。


f:id:mnh2020:20201221004257j:image

f:id:mnh2020:20201221004301j:image

もうおさるさんがこちらを向いた写真を撮るのは無理(笑)

 

---------
・体重は7.6kgくらいに
・歯は下2本と上2本が生えかけ🦷歯ぎしりするのが悩み😞
・💩に成長を感じる
・少食気味で半食2回にしていた離乳食が急に食欲開花🌻1食2回に、よかった😌
・ストローを習得中◎吸うのは得意だけどまだまだこぼしまくる
・大きいベビーサークルを導入◎ひろちゃんとともにかしわか私も入ってることがほとんど(どこよりも居心地良い..)
・もはやハイハイの前に立ち上がるのではないかと思うくらいつかまり立ちブーム到来🦵
・人見知りはする時としない時に差がある様子
・夜泣きするように😭寝ぼけてるからかとにかく泣き声が大きい(寝不足)
・相変わらず音に敏感でちゃんとお昼寝できない日多め(寝不足)
・ベビーカーデビュー!ベビーカーの揺れで寝てくれるって聞いたんだけどな😇いつでも起きてるからか、もはや外出して声かけられなかったことが一度もない🙃絶対話しかけられる、まあ良いことだね😌
---------

 

7ヶ月〜8ヶ月のアレコレ。

応募したら誰しも通るで有名なテアトルアカデミー、記念になるからいいよって教えてもらい...無事届きました😚!


f:id:mnh2020:20201221004333j:image

f:id:mnh2020:20201221004336j:image

f:id:mnh2020:20201221004329j:image

0歳にして合格がもらえるなんて幸先良い人生だね🥳

 

 

早朝ひろちゃんがあまりに早起きすぎて、まだ眠いよ🥱てなるんだけど、


f:id:mnh2020:20201221073829j:image

f:id:mnh2020:20201221073826j:image

こんな上目遣いされたら遊ぶしか無いよね...♡

 

 

ストローマグを練習中🥤


f:id:mnh2020:20201221074049j:image

f:id:mnh2020:20201221074052j:image

フタが赤だからか凄く興味を引くのはいいのだけど気がつくとフタを食べてる🙃

 

 

プレイマットの端が大好きですぐ外してはかじってる🙃


f:id:mnh2020:20201221124536j:image

f:id:mnh2020:20201221124533j:image

噛んでると歯茎が気持ちいいのかな?🥸

 

 

人見知りが始まった!?!?なえちゃんたいしくんが来てくれた時🥰


f:id:mnh2020:20201221124300j:image

f:id:mnh2020:20201221124303j:image

人によって激しい時とそうでもない時がある。でも人見知りの時のギャン泣きは只事では無い。。😜

 

 

産後に会っていただいて以来、かっしーのご両親とご対面◎ひろちゃん初栃木!


f:id:mnh2020:20201221072809j:image

f:id:mnh2020:20201221072806j:image

コロナでなかなか会えませんでしたが、優しい義父母に遊んでもらって嬉しそうだった😌

そして相変わらずかっしーパパのギャグセンスは磨きに磨かれていた💎😂

かっしー家が育てている新米も沢山いただきました🌾

 

 

カフェに置く素敵な器を調達すべく益子町へ。


f:id:mnh2020:20201221073013j:image

f:id:mnh2020:20201221073010j:image

もっとゆっくりしたいな〜また絶対行きたいな〜と益子焼の虜に。何で魅力度ランキングが最下位なのだろうか🥸

 

 

ひろちゃんに溺愛な父。永遠はなリモートワークなので(笑)、1時間に1回はひろちゃんと絡んでる😜


f:id:mnh2020:20201221004522j:image

f:id:mnh2020:20201221004525j:image

f:id:mnh2020:20201221004528j:image

f:id:mnh2020:20201221004532j:image

珍しくスーツで仕事だった日は、若い若いと言われるかっしーもさすがに父づいていた🤥

 

10/21私28歳のお誕生日でした🎂


f:id:mnh2020:20201221004614j:image

f:id:mnh2020:20201221004606j:image

f:id:mnh2020:20201221004610j:image

用賀にある焼肉屋さんhodoriに連れて行っていただきました♡

 


f:id:mnh2020:20201221080942j:image

f:id:mnh2020:20201221080945j:image

久しぶりのゆっくりしたお食事に終始にやにや😚あ〜美味しかった🥩♡♡

 

プレゼントはPanasonicの頭皮エステ💆‍♀️♡♡

有難うございました🥰


f:id:mnh2020:20201221080907j:image

f:id:mnh2020:20201221080910j:image

ちなみに姉からは出産お疲れ様も兼ねて、なんと!おGUCCI様をいただいた🥺THANKYOU🥺

 

 

ついに!ベビーカーデビュー👶


f:id:mnh2020:20201221081233j:image

f:id:mnh2020:20201221081236j:image

栃木に行った際にアカチャンホンポで激安入手したコンビのメチャライトエッグクッション🥚

 

 

ベビーカーを手に入れてから家族で行く外出がスムーズになった◎ベビーカー出すのは面倒だけど抱っこ紐による肩と腰の負荷を考えたらベビーカーの勝利🏅


f:id:mnh2020:20201221004432j:image

f:id:mnh2020:20201221004436j:image

f:id:mnh2020:20201221004439j:image

ただベビーカーの揺れで寝てくれる、なんて私たちにとっては都市伝説。

 

ハロウィンの時の店内🎃(右は蜘蛛になるひろちゃん)


f:id:mnh2020:20201221073941j:image

f:id:mnh2020:20201221073938j:image

小学校からの幼馴染で大道芸をやっているしぶかなに、カフェをバルーンアートで装飾していただきました🎈

お客様にも好評だったなぁ🥰有難うございました♡

 

 

祖母とひろちゃん👵🏻👶


f:id:mnh2020:20201221072553j:image

f:id:mnh2020:20201221072550j:image

祖母の前ではいつも不思議と落ち着いてるひろちゃん😌

 

 

ひろちゃんと私。


f:id:mnh2020:20201221072526j:image

f:id:mnh2020:20201221072523j:image

そうそう、髪を赤くした💇‍♀️


f:id:mnh2020:20201221082319j:image

f:id:mnh2020:20201221082322j:image