まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

2020年も気が付いたら大晦日だった

あまりの慌ただしさにまだ年末な雰囲気を感じとれないうちに大晦日がきてしまった😮

 

やはり年越し蕎麦は食べないとなぁ、とお蕎麦を求めてお散歩しましたがお目当てのお店は全て満席🥺というわけで超ご近所で日頃からお世話になっている三朝さんへ。

三朝そば 本店 (さんちょうそば) - 西太子堂/そば [食べログ]


f:id:mnh2020:20210101232449j:image

f:id:mnh2020:20210101232443j:image

☝︎右の看板、小さい時お店の前を通るたびに、何で"そばクル"なんだろう...と謎で仕方なかった😂"処(ところ)"という言葉を知らなかった幼少期。。

 

いつも出前ばかりなのでこの地に26年住んでいますが初めて店内で食べました🥢


f:id:mnh2020:20210101232510j:image

f:id:mnh2020:20210101232515j:image

出前の準備で忙しそうでした🏃‍♀️

だって三朝さん、650円で出前のお蕎麦を食べられるのよ👏🥲電話で"ケーキ屋の中村(旧姓w)です"と言えば持ってきていただける気軽さたるよ。昔ながらのお店の良さが凝縮されています。

祈るは次の代に継がれて欲しいということ🥺我が家の食を(特に妊娠してから産後も)支えていただいているので🥺

 

2人とも天ざるをいただきました🥢

f:id:mnh2020:20210105003129j:image

やっぱり出来立て美味しい☺️

帰り際に粗品(七味唐辛子)をいただきました🔥

 

 

夜はふるさと納税でいただいた佐賀牛🐄


f:id:mnh2020:20210101232551j:image

f:id:mnh2020:20210101232546j:image

見よ、見事なまでに綺麗に畳まれたお肉を!サシが入った大きなお肉を!色も輝かしいピンク!

 

脂身とろける〜〜♡♡♡素晴らしい🥺


f:id:mnh2020:20210101232614j:image

f:id:mnh2020:20210101232611j:image

これぞ高級なお肉!という贅沢なすき焼きだったわけですが、アラサー夫婦の身体が受け付ける脂身には限度があったようで2人で7枚が限界なのでありました🥲まあお肉を愛でる楽しみが延長したということで☺️

 

 

ごはんの後はTHIS IS 嵐ライブを熱心に鑑賞。もうとんでもなく最高で素晴らしかった🥺最高の一言に尽きるんだけどもどこかで語る記事書こうと思う◎あぁ最高だったなぁ。。。

 

いつも20時には就寝のひろちゃんですが、嵐を見たいがあまりの母に付き合わされて夜更かし(ごめんね🥺笑)


f:id:mnh2020:20210101233035j:image

f:id:mnh2020:20210101233038j:image

f:id:mnh2020:20210101233032j:image

f:id:mnh2020:20210101233028j:image

嵐に釘付けな母の後ろでかっしーと遊んでた🔥

 

毛布の滑り台(なかなかスリリング)


f:id:mnh2020:20210101233114j:image

f:id:mnh2020:20210101233118j:image

ひろちゃんはアクティブ系のあやし方を好むので良し◎

 

2020年最後に家族で🤳


f:id:mnh2020:20210101232949j:image

f:id:mnh2020:20210101232953j:image

2021年も3人仲良しでいましょう🤝

 

 

あ!そうそう、髪の毛プリンのまま年始を迎えたくなかったので年末に美容院に行ってきました💇‍♀️

2020年のうちに姉妹で下北沢の美容院へ【origami apartment】【インナーカラー】 - YouTube

染めたては結構強く色が入っていますがここから色抜けしていくの楽しみだな〜染めたその日に終わらないのがブリーチゆえの楽しみ方🥳

 

2020年の総括と2021年の抱負はまた改めて😜