まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

ひろちゃん退院しました!WELCOME HOME♡

ひろちゃん退院しました👏
予定日が17日だったので本来生まれる予定だった日に退院できて良かった☺️

f:id:mnh2020:20201213221438j:image

welcomeひろちゃん装飾🎈
実は私が退院した日に、サプライズで姉と旦那さんが用意してくれていた🥺❤️凄く感激😍

主役のひろちゃん不在で10日後になってしまったけど、風船も増やして無事にお迎えできました🤲


f:id:mnh2020:20201213221718j:image

f:id:mnh2020:20201213221722j:image

着せたいお洋服がありすぎるのだけどサプライズな装飾にあわせてピンクなスタイリング🎀(完全に親がやりたいだけ 苦笑)

 


f:id:mnh2020:20201213221533j:image

f:id:mnh2020:20201213221529j:image

病院からぽんっとあっけなく退院したので駐車場に行くまで心許なかった🙃

チャイルドシート🚗

 


f:id:mnh2020:20201214094319j:image

f:id:mnh2020:20201214094316j:image

ジェリーキャット と並べたら本当に同じサイズで改めてひろちゃんの小ささを実感する...🤯🥺

 

東京医大のGCUには5日お世話になりました。


f:id:mnh2020:20201214094249j:image

f:id:mnh2020:20201214094246j:image

担当医の先生も看護師さんもとても優しくて親切な方たちで安心できました、本当に有難うございました🥺

 

胃の働きが悪くて(産まれたてなので臓器は未完なのですがあまりにも機能しなくて体重がずっと減り続けてしまった)、体重増加が落ち着くまでの入院でした。


f:id:mnh2020:20201214095243j:image

f:id:mnh2020:20201214095254j:image

私は毎日病院に通い、搾乳を届ける&授乳🤱

 

小さな身体でよく頑張ってくれました💝


f:id:mnh2020:20201214095250j:image

f:id:mnh2020:20201214095247j:image

 

かっしーの初ミルクやおむつ替えもこちらで🍼


f:id:mnh2020:20201214095202j:image

f:id:mnh2020:20201214095156j:image

f:id:mnh2020:20201214095159j:image

パパ的な練習にもなったし私も産後の身体を休ませることができて結果的に良かったかも。

 

 

かっしーご家族と話していて初めて知ったお七夜 🌛
命名紙を書くのは知っていたものの、お七夜という風習を知らず😳


f:id:mnh2020:20201213221510j:image

f:id:mnh2020:20201213221514j:image

産まれた日を0日として7日後の夜に命名紙に名前を書いて神棚に飾り、神様に赤ちゃんの存在を認識してもらうという意味があるらしい🙏

かっしーの意外な特技である習字が大活躍でした✍️👏

 

 

おまけ。

心配していた自分の体重ですが(笑)、産後8日目時点で元の体重まで残り3kgになった...良かった😂

入院中もあれだけ豪華なごはんを完食しつづけていたのに...産後パワー凄い👏
でも1週間で7kgの変動があるとさすがに疲れるのかずっと眠かった...🥱