まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

ひろちゃん8ヶ月で初!箱根旅行①

まだまだ落ち着かない世の中ですが少し足を伸ばして11/28(土)-11/29(日)に箱根へ旅行に行ってきました!

ひろちゃんが産まれてから初旅行🥺

妊娠9ヶ月目に行ったマタニティ旅行が最後だったので実に10ヶ月ぶり◎

 

早めの離乳食を終えてお昼頃に出発。


f:id:mnh2020:20201128173848j:image

f:id:mnh2020:20201128173843j:image

f:id:mnh2020:20201128173840j:image

寒さ対策に先日表参道の10moisで購入したBOBOのベビーウォーマーを初使い◎

最近ベビーカーに乗っている時は超前屈みになりがち...下が気になる様子👶

 

お昼は箱根についてからにするはずでしたが、2人とも凄くお腹が空いちゃったので、シモキタウエの「立ち呑み天ぷらKIKU」にてサクッとごはん。


f:id:mnh2020:20201128173958j:image

f:id:mnh2020:20201128173955j:image

私は天丼を。

テイクアウトで2回買ったことがあってもちろん美味しかった(タレがしっかり多めで嬉しい)のですが、やはり揚げたては段違い🥺

 

軽めな油でサクサク系、超好み!ごはんにもしっかりタレがかかっているのも良き🤤

卓上に抹茶塩、カレー塩、ヒラヤマ岩塩、タレ、七味があって味変できるのも良かったです◎(特にカレー塩、なんだか病みつき系で美味しかった!)

立呑み天ぷら KIKU 下北沢店 - 下北沢/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

この赤いボールをホームに落としてしまうアクシデントが🥵

f:id:mnh2020:20201128173922j:image

ちょっと悪い笑顔😜

 

母になってエレベーターの存在の有り難さ高まる。いままで全然使ったことなかったのにな〜

f:id:mnh2020:20201128173919j:image

鏡に映った姿がTHE家族、だったので思わず🤳

 

ぐずぐずしていたので抱っこ紐にいれてゆらゆらしていたら秒ですやすや💤

f:id:mnh2020:20201128180155j:image

30分くらいは寝てくれたかな〜(相変わらず寝ない子)

 

ロマンスカーのお供はコーヒーと新発売のダースピスタチオ。レシートに紅茶花伝の引換券ついてきてラッキー🤞


f:id:mnh2020:20201128174026j:image

f:id:mnh2020:20201128174030j:image

しかもダースも☺︎レアダースが🥺ラッキー🤞

 

起きてからは父にあやしてもらってました◎


f:id:mnh2020:20201128175928j:image

f:id:mnh2020:20201128175924j:image

父子ショットカワ🥰

 

ロマンスカーの席は15ABがとても良かった!


f:id:mnh2020:20201129231630j:image

f:id:mnh2020:20201129231634j:image

2号車両の1番後ろで座席後ろのスペースにベビーカーを立てかけて置けるし、お手洗いやゴミ箱が設置された乗車スペースは広々◎ぐずったときのあやす場所として超最適でした👶

 

そうこうしている間に箱根湯本に到着◎

f:id:mnh2020:20201128180217j:image

お〜やはり東京とは違う澄み切った空気!そして寒い🤧!箱根に来たな〜という気持ちになる♨️笑

 

旅館に行く前に少し腹ごしらえ。


f:id:mnh2020:20201128180408j:image

f:id:mnh2020:20201128180404j:image

マタニティ旅行の時にも立ち寄った徳造丸にて海老と金目鯛のおにぎり🍙おにぎりはセルフおかか

やはり"箱根に来た〜!"のテンションで食べる海老は美味しい🦐雰囲気で食べちゃう買い食いって最高よね👏

徳造丸 箱根湯本店 (トクゾウマル) - 箱根湯本/その他 [食べログ]

 

なんだかんだサクッと旅行できる箱根には何度も何度もお世話になっているので駅前のお店はコンプリートしつつある😂

 

箱根湯本駅から出ている送迎バスに乗ってお宿に向かいました🚩