まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

ひろちゃん8ヶ月で初!箱根旅行④雉子亭 豊栄壮(温泉編)

夕ごはんと寝かしつけを終えた後は貸切露天風呂に♨️

箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 公式サイト|

 

娘を旦那さんに見てもらい夜な夜な1人、露天風呂に向かいました。


f:id:mnh2020:20201130235808j:image

f:id:mnh2020:20201130235812j:image

f:id:mnh2020:20201130235816j:image

フラッシュたいたのでこの明るさですが肉眼では真っ暗!そして激寒❄️

場所もちょっと遠かったので結構怖かったwww肝試し的要素アリです👻

 

プレハブ的な古屋がか2つありました。


f:id:mnh2020:20201130235842j:image

f:id:mnh2020:20201130235836j:image

脱衣所も激寒ですが目の前に露天風呂があるので耐えられますww

ちなみに洗う場所はないので事前にお部屋のお風呂か大浴場で身体を洗ってから露天風呂を使う感じです◎

 

露天風呂🥺🥺真っ暗で何も写りませんでしたが、川の流れや生い茂る木々が広がり、nature!!!をビシバシ感じる露天風呂です。


f:id:mnh2020:20201130235906j:image

f:id:mnh2020:20201130235903j:image

翌朝大浴場にも入ったのですが、私の体感では断然露天風呂の方が泉質が柔らかくて少しとろみもあってお肌がしっとりしました🧖‍♀️

 

外気の冷たさと温泉の温かさがいい感じに融合するのでのぼせることなく永遠に浸かっていられた...30分くらい浸かってたんじゃ無いかなww

 

私は小さい頃から超長風呂派のお風呂大好き人間なのですが、出産してからは時間との戦いで毎日15分足らずのシャワーを済ませる日々だったので、それはもう最高でした🥺♡♡♡

 

場所は旅館ですが変わらぬ日常もそこにアリ。夜泣きは相変わらずでしたが、畳なので落下の危険もないし、いつもより何倍も熟睡できた😌


f:id:mnh2020:20201130235933j:image

f:id:mnh2020:20201130235936j:image

ひろちゃんも気持ちよかったことでしょう👶

翌日、朝大浴場の温泉を楽しんでいたら全然時間がない!となり、余韻を楽しむ間もなくバタバタと支度を。


f:id:mnh2020:20201201000159j:image

f:id:mnh2020:20201201000203j:image

いただいてからずっと着せたかったおしりがくまさんのGAPスパッツとMARLMARLのお洋服🎀


f:id:mnh2020:20201201000248j:image

f:id:mnh2020:20201201000330j:image

f:id:mnh2020:20201201000240j:image

可愛すぎて急がなきゃいけないのに写真を撮る手は止まらず😂


f:id:mnh2020:20201201000413j:image

f:id:mnh2020:20201201000244j:image

ボディースーツばかりだったのにすっかり上下分かれたお洋服を着こなせるようになり涙🥲

 

箱根湯本駅まではバスで戻りました🚌


f:id:mnh2020:20201201000921j:image

f:id:mnh2020:20201201000924j:image

待っている間に🤳

 

旅館の方にも撮っていただいた♡


f:id:mnh2020:20201201000620j:image

f:id:mnh2020:20201201000625j:image

 

そうそう、旅行は臨月の時にマタニティ旅行で行ったぶり(しかも箱根◎)だったなぁ😌


f:id:mnh2020:20201201000443j:image

f:id:mnh2020:20201201000446j:image

ちょうど10ヶ月前。この時は2人だったのに今は3人。不思議な感覚🥸

 

バスの揺れが心地よかったみたい、大人しかった☺️

f:id:mnh2020:20201201001027j:image

足がむちむちで可愛い🦵😍太ももとふくらはぎが同じ太さなの、どういうことww🥺