まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

👶誕生いたしました👶♡♡♡

3/7(土)1:53に2820g49cmの女の子を出産いたしました🤰


予定日よりも10日早く会うことができました🥺
名前は央(ひろ)ちゃんです☺️


f:id:mnh2020:20201213150822j:image

f:id:mnh2020:20201213150843j:image

控えめに言ってもめちゃくちゃに可愛いです🥰😍🤪🥳🤩笑


長文ですが自分的記録に✍️笑

前日に仕事の納品で13000歩くらい歩き走り回るという妊婦らしからぬ行動が刺激になったのか(笑)、翌日から陣痛らしきものを感じてあれよあれよとお産に繋がりました🙋‍♀️

陣痛の痛みを怖がりすぎて"この程度の痛みは陣痛じゃない..."と耐えすぎた結果、病院についてから4時間くらいの超スピード出産に😂

超超安産だったみたいで、お医者さんと看護師さんに沢山褒めていただきました🥺

子宮口全開の時も看護師さんに"その表情じゃ分かりませんよ😂これ普通だったらわめいたり叫んでますよ😂"と言われ、
(内心は当たり前に死ぬほど痛かったけど😷)
とにかく理性を保ちたい性格と、こんな時に全く不必要なのに"出来れば良い人に見られたい症"が功を奏してか、バリバリ取り乱さないお産になりました🤰笑

平日のみ対応可能な無痛分娩でしたが、たまたま深夜帯に無痛分娩の担当医の先生がいらして急遽対応してくださることに🥺

先生にも大サービスだよ😏、と言われ、あらゆる運を使い果たした気がするけどそれで構わないくらい無痛分娩は素晴らしかった🥺🚩
陣痛のピークは感じざるを得なかったので痛みレベルはdeathレベルでしたが、麻酔が効いてからは天国😇
先生がいなかったら死んでた。。

スタッフの皆さんと旦那さんと談笑しながらのお産で、赤ちゃんが出てくる瞬間も旦那さんは目がうるうるだったけど🥺(笑)、私は涙ひとつ出ず"可愛い😍😍😍😍😍"のオンパレードでした。
産後も胎盤や卵膜を見せていただいてまるで理科の授業だった🧪笑

旦那さんは私の精神力のタフさにちょっと引き気味であった🤭笑

先生も看護師さんも素晴らしすぎて本当に良いお産になりました🙏
(看護師さんみんな可愛くて元気で優しくて凄かった🥺)

姉と旦那さんにも大大大感謝🙏破水してからの連携プレー素晴らしかった🚩

3人での生活が馴染みすぎて(笑)、経験者がいなくてもどうにかなるものなんだととても心強かった🥺🙏

友人にも凄く助けられました🙏
エールもらったり御守りもらったり😭、ママになっている友人にも凄くお世話になって😭、人に恵まれていると改めて実感しました😌

 

f:id:mnh2020:20201213150907j:image
人生の一仕事を終えて清々しい気持ち🥳

 

今年は色々な新しいことに挑戦していく年になりそうなので、新しく増えた家族とともに精一杯駆け抜けたいと思います👶❤️