まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

赤ちゃん連れも安心なのでヘビロテ◎代沢のイタリアンVinSante

超ご近所で頻繁に利用している代沢のイタリアンVinSante(ヴァンサンテ)。

VinSante (ヴァンサンテ) - 池ノ上/フレンチ [食べログ]

 

緑道沿いにある阪茂さん設計のお店です。Vinのヴァンは阪とかけてるんじゃないかなぁと思っている😳


f:id:mnh2020:20210123103018j:image

f:id:mnh2020:20210123103014j:image

スタイリッシュな中に木の温もりが感じられ、住宅街にぴったりな素敵な空間です。

 

この日のランチはこちらから


f:id:mnh2020:20210123103040j:image

f:id:mnh2020:20210123103035j:image

そうそう、カトラリーにお箸が出てくるのが特徴です🥢

ベビーカーでも全然問題なし!赤ちゃん連れに優しいお店です◎

f:id:mnh2020:20210123103630j:image

大きな窓のドアがあるので、泣きモードになってもすぐ外に出られてママの精神的にも快適😂笑

 

 

前菜のサラダ

f:id:mnh2020:20210123103110j:image

生ハムとバルサミコのちょうど良い塩気と酸味。何度食べてもこの前菜をお箸で食べると"あぁヴァンサンテ来た〜"って気持ちになる(笑)

 

 

パン

f:id:mnh2020:20210123102938j:image

この白いパン凄く大好き🥖外のしゃふぁって感じの食感とまっったく癖なないこの感じ、大好き😘

 

 

帆立と菜の花のトマトパスタ
f:id:mnh2020:20210123102945j:image

旦那さんはこちらを💁‍♂️大粒な帆立にほろ苦菜の花とトマト、美味しい◎

 

 

ゴルゴンゾーラチーズとほうれん草のパスタ
f:id:mnh2020:20210123102931j:image
ゴルゴンゾーラとはいえ癖が強くなく、まったりと濃厚なチーズで優しいパスタ🧀

本当に何回も何回も通っているのだけど、毎回ゴルゴンゾーラ頼みがち😂笑

 

 

マロンのケーキ / チーズスフレ


f:id:mnh2020:20210123102935j:image

f:id:mnh2020:20210123102942j:image

ふんわりくしゅっとした食感のデザート🍰温かいカフェラテとともに、お腹いっぱいな〆でした◎

 

 

ひろちゃんを連れての外食は体力使うね🤑


f:id:mnh2020:20210123103320j:image

f:id:mnh2020:20210123103317j:image

f:id:mnh2020:20210123103325j:image

でも途中からうとうとしてました😴

 

親子写真をモノクロ写真にすると明治安田生命CMになる説。


f:id:mnh2020:20210123103927j:image

f:id:mnh2020:20210123103925j:image

いい写真だね🤳

 

ずっと探していたベビーカーにおもちゃをつけられるストラップをダイソーで入手◎


f:id:mnh2020:20210207150109j:image

f:id:mnh2020:20210207150112j:image

なかなか見つからなくてずっと探してたので、嬉しい〜🥺