まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

杉山産婦人科入院レポ 5日目

朝食:鮭焼き魚

f:id:mnh2020:20201213211208j:image
最後のごはんは鮭☺️!
完徹明けの朝ごはんは身体に染みた😌


延々たわいもない話をしながらお世話していたら夜が明けました🌛笑

ひろちゃんはとても良い聞き係でした😌


f:id:mnh2020:20201213211252j:image

f:id:mnh2020:20201213211255j:image

可愛い🤤
かっしーはひろちゃんの写真を待ち受けにしたいらしい🥰笑(いまはまだベストショットを探ってる段階らしい😏)

 

テレビはぼぼつけない生活でしたが(見る余裕が無い 笑)、1人で見るのがちょっと怖い「テセウスの船」と、恋愛ドラマは追いかけ続けたいので家族からは不評ながらしっかり見てる「恋つづ」に付き合ってくれた優しいひろちゃん🥺👶❤️笑

全然大きな問題ではないのだけど、ひろちゃんは1週間前後GCUに入院。

f:id:mnh2020:20201213211357j:image

小さな身体で一生懸命頑張っている👶とても偉い😢
ということで暫くは離れ離れですが、一緒に生活できる日々を楽しみに、ひろちゃんが万全になることを祈りたいと思います😌
f:id:mnh2020:20201213211422j:image

お医者さん曰く、(症状のレベルは問わず)NICUに入る確率は26人に1人なんだとか。健康に産まれてくるって凄いことだ...。


私自身も口蓋裂で産まれて長年色んな格闘があったので🦷、当時の母の気持ちを思うと...色んな想いを経て、出産&育ててくれた両親に感謝🙏

 

f:id:mnh2020:20201213214614j:image

一足先に私は退院!

 

 

夜は自宅でゆっくりしようと思ったけど近場でささやかな打ち上げ😂
夜ごはんは妊娠中ずっと行きたかった魚真へ🐟

魚真 下北沢店 (うおしん) - 下北沢/居酒屋 [食べログ]

 

といっても生魚食べたい欲が抑えきれず臨月からは解禁してしまっていたけれど...😳
明日から暫くは安静が余儀なくされるのでちゃんとした外食はこれで一旦お預け🙏(のはず。。)

金目鯛の煮付け

f:id:mnh2020:20201213214059j:image
おめで鯛ので金目鯛を㊗️
甘めの濃い味つけに身がふわふわとろとろの金目鯛、最高!

炙りしめ鯖

f:id:mnh2020:20201213214117j:image
美味しすぎて秒でなくなりました🙏
外食で食べる炙りしめ鯖ってなんでこんなに美味しいんだろ...

明太子いくら高菜丼としらす丼

f:id:mnh2020:20201213214244j:image

魚卵!!!な丼と、釜揚げしらすたっぷりな丼で美味しい〆🥰
しらす丼はご飯の上におかかが敷かれていて卵黄のトッピング🥺
10カ月ぶりの生卵!最高に美味しい〆なのであった...🙏

 

身体中が筋肉痛😢体休めweek突入🙏
赤ちゃん連れてだと行きづらいお店に行けてよかった☺️🌈