まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

6month photo

👼6month👼
6ヶ月の月齢フォト。

f:id:mnh2020:20201214214255j:image

 

おさるさんとも遊びだしちゃうようになった🙈


f:id:mnh2020:20201214214341j:image

f:id:mnh2020:20201214214333j:image

f:id:mnh2020:20201214214337j:image

---------
・おっとり系だと思っていたけどやんちゃ系な一面が出てきた🔥
・よっておむつはパンツタイプがデフォに
・睡眠中、ちょっと引くほど動き回る🤯
・寝る時はうつぶせ+おしゃぶりがお気に入り...寝不足になる母🙃
・朝5時起きで遊ばないと叫んで唸る...寝不足が加速する母🙃
・でも毎日いっぱい笑ってくれて嬉しい🥰
・離乳食デビュー!順調に毎回完食🥣 
---------

"たった半年"なのか"もう半年"なのか、どちらの感覚もあるなぁ
でも離乳食しかり、新しいことを始めたり発見するたびに、もう前には戻れないんだなぁと寂しい気持ちになる..
今から卒乳を想像して涙😢笑

 

半年子育てをしてみて1番変わったのは許容できる音が増えたこと

日々、唸り声や泣き声を聞いているからか、うるさいことに対して許容というより鈍感になった気がする(笑)
外で泣き叫ぶお子さんを見ても、いままでは"大丈夫かな?😣"だったけど、いまは"元気ね☺️"が勝つようになった◎

 

こんな感じで色んなことが寛大になっていけたらいいのだけど..
かっしーのアラームには日に日に敏感になっていって(貴重な睡眠時間を阻害される&ひろちゃんが高確率で起きちゃう)、朝から一方的な怒りが絶えません🙃🔥笑

でもまあ3人仲良く頑張った6ヶ月でした🤝♡

 

 

5ヶ月〜6ヶ月のアレコレ。

離乳食スタート♡

スプーンに食いつくの本当に可愛い🥺


f:id:mnh2020:20201214214547j:image

f:id:mnh2020:20201214214552j:image

(´・_・`)こんな顔になるの可愛すぎて🥺

 

 

のりちゃんからハーフバースデーにいただいたCutipol♡

f:id:mnh2020:20201214214643j:image

可愛すぎなカトラリーでX🍴

 

 

うつ伏せだいすきなひろちゃん🥺


f:id:mnh2020:20201214214506j:image

f:id:mnh2020:20201214214502j:image

むちむちボディ👶


f:id:mnh2020:20201214234553j:image

f:id:mnh2020:20201214234557j:image

父の腕の中で楽しそう👶

 

 

いただきものの帽子が大活躍👒


f:id:mnh2020:20201214214405j:image

f:id:mnh2020:20201214214401j:image

めちゃ可愛🥰💝

 

 

アルバイトに来てくれてる子が撮ってくれたちょっと泣ける写真◎


f:id:mnh2020:20201214214424j:image

f:id:mnh2020:20201214214428j:image

こうやってひろちゃんのこと抱っこしながら頑張っていた日々を思い返す日がいつかくるのでしょうか😌

 

 

祖母宅にて♡


f:id:mnh2020:20201214234708j:image

f:id:mnh2020:20201214234711j:image

ずっしりしてきたひろちゃんを抱っこしていただきました👵🏻

 

 

私はというと(毎月言ってる気がするけど)産後の疲れがいまにして一気に来てる気がするので、要領を考えながら、でも全力で!頑張ろうと思う◉


ただ体重はやっと産前に戻ったのに身体が全体的に下がってるというかむくんでるというか..とにかくこのままじゃ何かヤバイ気がするので何かする!(漠然of漠然)🤯