まなろぐ:)

お菓子屋さんとカフェシモキタシマイ妹まなのyummy多めな毎日。

2month photo

👼2month👼
2カ月の月齢フォト♡
f:id:mnh2020:20201214143310j:image

 

むちむちになって、赤ちゃん感が増してきました。


f:id:mnh2020:20201214143331j:image

f:id:mnh2020:20201214143334j:image


産まれてから格闘した吐き戻しもとっても落ち着いて週に1回あるかないかに😌
小さいのに食欲旺盛なのは私の血なのか(笑)、完母で順調に成長。
ひろちゃんありがと👶

あーうーと話す量も声も大きく◎
生まれる時も出てくる前から泣いてて(笑)、入院中もお喋り多くて看護師さんに笑われてたから声は大きくなりそうです😂


---------
・笑う頻度が増えた☻︎
・吐き戻しが大幅に減った
・首がしっかり安定してきた
・夜の睡眠時間もかなり長めに
・声が大きく、あーうー話す量アップ
・寂しくて(?)泣くように
・抱っこ紐ではまだ小さくなっているのが落ち着く模様(笑)
・左手のグーをなめるようになった (左利きだったりして🤭)
・あくびのときはカッて言う(笑)
---------


2ヶ月目を迎えたこの日は初予防接種へ!
シロップとむちむちな太ももに打ち込まれる3本の注射💉
覚悟して臨みましたが、注射を打たれている瞬間はギャン泣きするもののすぐに深い眠りの中へ(笑)
いい子で頑張りました🚩
絆創膏にうさぎさんやかめさん♡

起床後すぐにその日作るお菓子の第一郡目に取り掛かる毎日が続いているので、授乳サインのひろちゃんの泣き声が目覚まし時計になっている🌞笑

 


1ヶ月〜2ヶ月のアレコレ。

結婚記念日♡
といっても外出するわけにいかず、妊娠中に食べられなかった生肉を!ということでUber肉寿司🥩

f:id:mnh2020:20201214142325j:image

かっしーはリモート開始してから早1ヶ月近く経とうとしていますが、一歩も外に出ない日が何日も続いていて(少なくとも今週は出てない...)、根っからのお家好きなんだなともはや関心の域(笑)

結婚して早2年。
毎年記念日には結婚式の時に使ったルージュをつけると決めていたのに(急に乙女💄)、現実はぼさぼさのすっぴんで慌ただしく迎えてしまった...母になるとはこういうことか🤱
2年目にして挫折は悲しいので来年から仕切り直す(笑)

色々あった2年でしたが、一生懸命駆け抜けたとちゃんと言える2年で良かった😌

2人でも、そして新しく仲間入りしたひろちゃんと3人でも、次の3年目に向かって仲良くやっていきましょう♡

 

 

かっしー31歳のお誕生日でした👏

f:id:mnh2020:20201214142501j:image

外に出るわけにもいかず(仕事にも追われ忙しかったので)(決して言い訳じゃないよ😈)uberディナー。(ある意味豪華!)

 


f:id:mnh2020:20201214142534j:image

f:id:mnh2020:20201214142530j:image

一緒に過ごす5回めのお誕生日はひろちゃんが加わり不思議&とても嬉しい👶

プレゼントはリモートワークのお供にマッサージャー💆‍♂️

 

f:id:mnh2020:20201214142721j:image
ひろちゃんと買いに行きました♡

 

 

家族でサミット(笑)

f:id:mnh2020:20201214144025j:image

ただスーパーに行くだけっていう日常のヒトコマもひろちゃんがいるとかけがえのない成長のヒトコマだったりする◎

 

 

寝顔天使👼


f:id:mnh2020:20201214143631j:image

f:id:mnh2020:20201214143637j:image

手が可愛いよね、何枚でも撮っちゃう🥺